スーパーのトマトが美味しくない。。

皆さんはトマトというものをご存じでしょうか?


そりゃぁ知っていますよね。


・中がブニュブニュしてて嫌い
・嫌い
・きらい
・美味しくない


と巷で話題の赤い丸い野菜ですよね!


嫌いじゃないですよ。
むしろ,好きな部類です。
というか,おいしいトマトは大好きです。



よくスーパーに行くので(兼業主夫なので),
スーパーの入り口付近に安売りで98円とかで売られています。
・・・そのトマトがあまりおいしくない。。



結婚するまでは,実家に畑があり,形は整ってはいませんが,
畑からとってくるのが普通でした。


熟れたトマトを採ってきて食べる。
それは美味しいですよね。


では,なぜスーパーの安売りトマトは美味しくないのか。


熟れるちょっと前に収穫して,輸送し陳列する
というものが一般的みたいです。(追熟)



では,
Q どうすれば熟れた美味しいトマトが食べられるか。


A 自分で栽培すればいい!


ということで,トマト栽培に挑戦することにしました。